Sunday, September 28, 2008

長い夜、朝が来ない

夜がさらに暗くなり
 
 元気な自分を思い出せないほど

  あの頃を、なつかしい

6 comments:

admin said...

こんにちは!
私は精神的に疲れた時は、よく過去の楽しいメモリを思い出しています。 そして自分がその時点に戻り、楽しいシーンを自分がそこにいるように再現して見ます。 すると魔法のように、エネルギーがぐっと上がります。 Bunhearngさんもきっとそのような思い出がいっぱいあると思います。 試して見てはいかがでしょう :) --Sovann

kohker said...

こんにちは。
コメントありがとうです。

そうですよね。精神的な疲れを自分なりに解消できる方法があるのは何よりです。

でも、実を言うと今は精神的によるものよりも体調の方が悩ましいです。日に日に弱っていく自分がいつか負けてしまうかと。
といって、諦めたりはしないです。

admin said...

こんばんは ^_^

体調のほうですか。 BunHearngさんと会うときは、顔色もよくて話しもしたりしますので、弱い体とはとても感じません。

精神が体をリードする、と私は信じています。 自分が元気で楽しいと感じていたら、体もその方向によくなると思います。 一方、体がなんともなく元気そうな人でも、考えすぎたり迷っていたりすると病気になってしまう人もいます。 大切なのは、気を楽にしてゆっくりと命を楽しんでいくことだと思います。 

>「といって、諦めたりはしないです。」 こんな強い精神なら、BunHearngさんはきっと勝ちますよ!

ではお元気で :)
Sovann

kohker said...

こんばんは。

そうですね。
精神が暗くなると、身体にも不調につながり得る。

心身とも健全に保つのに難しいと思いますが、どっちか大きく崩れないよう気をつけながらやっていけたらと思います。

では。

Anonymous said...

Hi very nice to know, i don't understand at all

Anonymous said...

Very good